✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

「 今日もふんだりけったり時々仕事」から改題しました。

■7/6(土) 断酒979日目 ①今日は僕の誕生日。

■起床4時過ぎ。

トイレに起きたのだが、すでに外は\明るくなり始めていて、朝陽に誘われるように起き出してしまう\。

いつものように居間に移って、ほぼ無意識の\うちに関節運動。

やっては寝、やっては寝でメンテナンス。

首の付け根から肩甲骨にかけて、凝りの\塊が複数あるのを発見。

これがために、起き上がる時、首が持ち上がらないほど対のだ。

背中に手を橋、凝りを押しつぶすようにしてほぐす。半ば痛みとの闘い。

8時までに2時間はうとうとしながら、ぶっ倒れる前まで続けていた関節運動をすべてやり終える。

ついでに簡単な朝食をとって、クスリを飲む。

やはり昨日予感していたように、単なる歩きすぎの疲れのみ。アンモニア症状ではない。

加えて睡眠不足だから、そろそろ二度寝しよう。

 

今日は僕の誕生日。

だからと言ってどうということはないのだが、それでも何人かから声がかかると嬉しい。娘はメールだけでも送ってくるだろうか……

極めて怪しい。

 

■やっぱり2度寝はいかんのう……。

11時40分頃目が覚めたが、だるくて食欲もないし。

せっかく炊き立ての発芽玄米ご飯があるというのに。

風もすごいし、今日は一日引きこもりだな。誕生日にはぴったりの過ごし方……じゃねーぞ(--#)

 

■げっ。こんな時期に梅雨明けしてる……以前は7月末ぎりぎりだったんじゃないのか。今年の夏は暑いし長いぞぉ。

 

■うーん、まだ結論じゃないけど、並行輸入のサプリ(アルギニン+オルニチン+リジン)よりも、DHCのオルニチンの方が、ことアンモニア分解には効くかも知れない気がしてきた。

アルギニンにはオルニチンにはない効果があるけれども、現在難儀している体には、直接効果を絞ったものの方が効果が高いのかもしれない。

まだ2日めの結果だけど、あぐらをかいたり、立ち上がったりするときの足の軋むような感じ(これが血管の中を大量に流れているアンモニアの直接の影響なのだろう)が、並行輸入品では効かない。

DHCの定期購入を申し込もうと思っていたが、その前にと並行輸入品を頼んでみたのだが、オルニチンだけの製品(NOW社にはそっちもある)だけなら、同じ一ヶ月分ならDHCの方が安いのだ(珍しいことだが……)。

テラスモールのDHCショップかネットで買うしかないのだが、月曜日テラスモールに行く用事ができたので、ついでに買ってしまおう。

 

用事というのは、この前遅刻して現れた友人のためにやむなく『ハングオーバー』を観ることになってしまったのだが、先ほどメールがあって、

「この前はすまん。月曜日はその前の打ち合わせとかないから、仕切り直しさせてくれ」

と連絡があったのだ。

これで楽しみにしていたけど1800円はなあ……と悩んでいた『華麗なるギャツビー』を映画館で観られることに!

どんどん遅刻してくれたまえ。