✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■3/1(金) 昨日はいい日。今日は悪い日。だから明日はいい日。

やっぱりストレスも影響してるのかなあ……

お風呂にゆっくりつかり、ふくらはぎマッサージをし、少し休息してからイヴを飲んだら、こむらがえりとか攣るというのはおさまったけど、その部分の筋肉が盛り上がったみたいになっている。

いつものことだけど、これがもとに戻るには数日かかってしまう。

 

主治医のところに早く行きたいし、娘と1年会えなかったから、東京駅ででも待ち合せして、なにか美味しい物でもと思ったり、欲しい本もあったりしたのだが、差押でぜんぶ計画の先延ばしとなってしまった。

肝硬変でも働いてくださいというし、役人って残酷だなあ。

もしかすると、というより確実に、自衛隊とかの方が親切(-◇ー;)。まあ背広組は市役所の役人と同じようなもんだろうけど(高校で同期生だった師団長(!)に聞いた話。なんか命令一下突撃していく部下をたくさん持っていて、もしかしたら小説家なんかになるんじゃなくて、防衛大学でも入りゃよかったかと真面目に思うときがある)。

 

そんなこんなのストレスも、今日の脚攣り事件に影響を与えているのかも。

でも、おとといはいいことがあったんだし、今日は悪いこと優先だったから、明日はまたいいことがあるだろうと。

 

ふう。それにしてもこの後におよんで10ページしか書けなかった……そろそろ寝たいのだが、どうしようか迷い中。

土日が運命の分かれ目。

 

どうしよう。

レキソタンという抗不安剤には、筋緊張緩和作用があり、肩こりや筋肉のこわばり、つっぱりをほぐす作用というのもあるそうで、それを目的として処方される場合があるというから、冷藏庫にとってあるレキソタン、飲んで寝ちゃおうかな。

別にぜんぜん不安でもないんだけど。