✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒836日目(130214)

断酒836日目。

昨夜11時半就寝。朝3時20分覚醒。

ストーブの前で、いまだに痛いふくらはぎや脛、足裏、足の指をマッサージしているうちに体が温まり、4時にもう一寝入り。

しかし5時に目が覚め、体が自然に関節の運動を始めてしまう。

これはまずいのかも知れないな。将来、理性とは関係なしに体が動いてしまって、徘徊する老人になってしまうのではないかと心配になる。

 

曇りだが、暖かく感じる。

布団を上げ、洗い物を終え、関節運動。

バナナ1本。みかん1個。そろそろみかんもおしまいの季節だ。

 

と、ここまで書いたら玄関のチャイムが。

あれ? と思ったら工事の人。

なんだ? 昨晩8時ごろ

「明日午後うかがうことになりましたので確認のお電話です。立ち会いの方、よろしくお願いします」

と言ってたのに……8時半に工事スタート。

また夕方更新予定。