✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■2/9(土) 静かな部屋に、訪れるもの。

最近ではずいぶんとサイクルが長くなってきたけれども、それでも無性に、

「寂しいなぁ」

と感じることがある。

実はおとといあたり、真っ昼間からなにか胸騒ぎのようなものが、ほんの一瞬だけれども、したような気がしていた。

(ん?)

と思ったとたん、それはどこかへ消えてしまったのだが。

 

いまもNHKのドラマを見ている最中から、なんとなくそんな予感がしていて、ふと気がつくと、動いているのはテレビの中の登場人物と、加湿器から立ち上る水蒸気のゆらめきしかないのだ。

 

また来たか。まずいな。

と思いつつテレビを消すと、案の定、音も消えた。

時おり遠くを走る車の音と、古い冷藏庫の音ぐらい。

連休で、出かけた人間も多いからだろうか。

 

まあ、こんな孤独とはもう10数年つきあってきたのだから、相手の出方もわからないことではない。

 

まずは風呂に入って体を温めるとするか。

明日は今日より天気がよくて、気温も高いそうだ。

追い払われる雲のように、自分が寂しさを感じていたそのことすら忘れているだろう。

きっとそうに違いない。