✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/12(月) 午前中うとうと。オーダー枕を作りたい。

午前中、家事をやりながら机の前でうとうとを繰返しているうちに、急にすっきり元気に。

うたた寝で、睡眠不足が解決できちゃったみたい(バッテリーチャージみたい……)。

こうなってくると体をきちんとメンテナンスしたくなって、ポールを使ってのコア・トレで、背骨から尾てい骨にかけてのリセットを。

 

たまたま今朝見ていたテレビで、快眠のクリニックを紹介していたんだけど、枕のこともやっていて、

「ラクに寝返りが打てる枕なら快眠できる」

と神奈川県の淵野辺駅にある16号整形外科というクリニックの院長がしゃべっていた。

 

なんとここには「枕外来」というのがあって、快眠できる枕を患者ごとにきちんと作ってくれるとのこと。同じ神奈川でもとんでもなく遠いというか大回りなので、行けないけど。

こんど東京に出る機会があったら、日本橋にある日本橋西川でオーダー枕を作りたいな。とはいっても、一冊分の印税が入ってからじゃないとどうしようもないけど。

というのは、どうも朝コア・トレをやって脱力、リセットをすると体がラクになるのは、寝ている間の姿勢がいけないんじゃないかと。

今はイケアで買った安~いだけの柔らかい枕を使ってるんだけど、当初は気持ちいいような気がしていたが、実は柔らかすぎて寝返りが打ちにくいような気がしていた。

この西川はきちんとカルテを作ってくれて、自分だけの枕を作ってくれるというし、さつきが丘医院の院長(20年以上も枕の研究をしてきたお医者さん)が関わっているらしく(指導までしているかどうかは不明。ピローアドバイザーという人がいる)、以前お店に入ったときも、ああここいいなあと思っていたから。

f:id:blueseashell:20121112130956j:plain

家事にしても運動にしても、もちろん執筆にしても、すべて前夜よく寝られたかどうかで効率がまったく違っているから、3万円近くするだろうけど、人生そのものから考えたら安い買い物なのかもしれないなと。

(でも光熱費も滞るぐらいぎりぎりの僕にはやっぱり高い買い物だけど(-◇ー;)。

 

やっぱりいっぱい書かないと、健康な生活さえ手に入れられないし、ほんと、いまぶっ倒れて入院でもしたら、お金払えないんだもんなあ……