✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/30(火) (ただの運動メモです)

これから朝食(オレンジ半分、フランスパンを一切れ切って霧吹きをかけて焼き、オリーブオイル+黒胡椒+塩浸して)の続き兼昼食。ブランチと呼ぶのかどうかわからず。

今日は豆腐チゲ。もちろんレトルトの調味液を使って。初めてのメーカーだから味はわからない。

 

ここまで今日はフルに運動。

膝の基本5種、股関節、ポールコンディショニングをキリのいいところまで。

途中上記の朝飯代わりや燃やせるゴミを出し、ついでに自転車で穏やかな公園を20分ほどぐるぐる自転車で走って、トイレットペーパーとミネラルウォーターを買って帰宅。

 

煎じ終えたはとむぎ茶を温め直して一杯飲みながら、マッケンジー法による肩関節とヨガ5種をみっちり。ポールコンディショニングの続き。

 

とにかく午前中は体のメンテナンスと、病気予防のために使うつもりだが、通しでやるとどれぐらいの時間がかかるか測ってみたかったから。

 

■ ヨガはアマゾンの中古で頼んだ本が届くのを待っている状態。

深堀真由美さんの本を一部続けるかどうか別として、もう6巡目に入っているので、そろそろ別のやり方の本をやってみたいし、膝関節が硬くてカエル座りとか絶対にできないため(コアの有吉さんはできると言っているが、それが本当だとしてもそうなるまで時間がかかるだろうから、当面)、上級本に移行する(別人の)はムリだとわかったから。

とにかくヨガは一生続けたい運動のひとつ。

早く届かないかと楽しみである。

 

■ その他の本も頼んであるので、それらをやってみて、何種目取り入れるか決定。こうやって少しずつ自分で取捨選択をしてきたけれども、断酒して2年、そろそろまた組み立て直しの時期がやって来たようだ。