✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-08-17から1日間の記事一覧

■8/17(土) ③料理と不調のぶり返しと。

■料理だけで一日が過ぎてしまった感じ。 朝も起きられなくて、洗濯もできなかったし、原稿もまだほとんど進んでいない。 今日は風が涼しいので、買い物に行って、きのこを3種類に、豆腐半丁ずつの2パック、クラコットシリーズの全粒粉、ゼロカロリーのゼリー…

■8/17(土) ③「蓮コラ」のような「玉ねぎのローフ」。ぐはあっ!

■「玉ねぎのローフ」完成。出来上がるまで、目を閉じて仰向けになっていたら、少し食欲が戻った。 が…… 出来た料理、ちっとも美味しそうぢゃない……それどころか…… うわああああっ! バカ娘が、 「お父さん蓮コラって知ってる? そういう模様に弱いんだったら…

■8/17(土) ②昨日元気だった反動が出て来た。

■腫れは本当にゆっくりと引いて来て、右足のくるぶしの骨の形が見えるようになってきた。左はまだまだで、靴下を脱ぐと、まるで折り紙の折り目のように、くっきりと跡がついたまま長時間とれない。 まるでくるぶしからかかと、足首の上部にかけて、全体を低…

■8/17(土) 断酒1019日目 ①親バカとバカ娘。

■おおう……今日は涼しい。 昨日は湘南中央病院にサード・オピニオンを聞きに行った(結果的に診察ではなくなってしまった)帰り、テラスモールにいらっしゃるという占星術家の先生を中心とした集まりに参加。 間に合わないとばかり思っていたから、ちょっと嬉し…