✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-07-23から1日間の記事一覧

■7/23(火) ③なんという時間の早さ。思い通りに行かぬ人生。

■今日のように病院に行ったり、テラスモール湘南のように離れた場所で買い物をしたりして、料理や洗濯などの家事を加えると、もう体力の限界。 とりわけ眠くなくとも、コンタクトをはずし、畳の部屋で大の字になると、間違いなく爆睡してしまう。 それから関…

■7/23(火) ②主治医の説明に半ば納得、半ば?

■待合室で2時間半近く、うつらうつらしながら診療を待つ。 で、僕が調べたことはことごとく否定される。 まず 「これはアンモニアのせいじゃないね」 と、腫れの原因は別にあるというところで腰砕け。 「じゃあ何が原因か探らなきゃいけないわけだが……」 と…

■7/23(火) 断酒995日目 ①朝から絶不調続く。

■覚醒したとたん、不調が続いているのを感じる。 まだ睡眠時間が足りていないのも原因だろうが、眠いというレベルの問題じゃあない。 足は象さんの足のまま、ふつうだったら横になって寝ると、朝は重力の関係か、腫れが多少引いたように感じていたのだが、い…