✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-03-19から1日間の記事一覧

■3/19(火) 「ゆるゆる糖質制限」が、生活のリズムも変える??

朝4時に起きるだとか、寝たいだけ寝て夜中執筆するだとか、目を覚ますためにヨガをやるとか、散歩する、コーヒーを空きっ腹でひと口だけ飲む、炭酸水を飲むなどなど、もうありとあらゆる努力をしてみたけど、試したことはすべてダメ。 「何時に起きようが眠…

■3/19(火) 午前中の執筆は、その人の体重による??

chigasaki市役所と大げんかしていた確定申告の差押金、今日の銀行営業と同時に入っていて助かった。 もし一部でも返金されなかったら、娘が今年初めて行く塾への電車賃も振り込んでやれなかったのだ……ちゃんと勉強してくれよ。 本日はほぼ7ページで終了。 以…

断酒869日目(130319)。

断酒869日目。 昨夜11時20分就寝(また11時を過ぎた!)、午前3時過ぎ起床。 なんだか (起きた方がいいか) と思って、トイレに行ったまま洗面をしてしまう。 村上春樹氏も、佐伯泰英氏も、「超朝方」というのは存外と多いが、僕はこれまでなんどかチャレンジし…