✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-02-19から1日間の記事一覧

■2/19(火) なにを書いているんだかわからなくなるのも職業柄。

本業が書く仕事にあるから、ブログで気の利いたことはなかなかかけない。 というより、本業で力尽きてしまって、書きたいと思うことはあるのだが、つい億劫となってしまう。 別の仕事であれば、もっといろいろアイデアはあるんだけど。 まあ、職業病。 ■職業…

■2/19(火) 失いつつあるもの。

あと10日で2月も終わり。 不思議だな。毎年1月が終わると加速度的に時間のたつのが早く感じられる。 閏月で3日少ないとか、そんな単純な比じゃないような気がする。 しかしその時間の波に押し流されてしまうと、自分というものを見失ってしまう。 そして霜月…

■2/19(火) また雪だ。

朝の散歩はなんとなく暖かくて、部屋に戻ってからも今日はストーブいらないという感じだったのだが、なんだか底冷えして手がかじかみ、キーボードを叩く手も感覚がなくなってきたため、ストーブを全開にし、手袋を取りに和室まで行ったら、あれ、雪。 しかも…

断酒841日目(130219)

断酒841日目。 6時覚醒。布団で膝関節の運動をやり始めるも、いつのまにやらうとうと。 7時起床。 けっこうな雨。 晩秋、水に浸けた三つ葉の根っこは解けてしまったが、1月に入ってからもういちどやってみたら、すぐさま葉が出て来て、すくすく育ちつつある…