✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-11から1日間の記事一覧

■ 12/11(火)  誰もが不調になること間違いなしなんだから (7) 心と体の声に耳を傾ける。

どうも疲れが抜けないと思ったら、風邪のごく初期のようだ。 どうりで大好きな体操も運動もする気が起こらず、仕事もぼうっとしたままだと思った。 それで、いくら昼間だとはいえ、ストーブ部屋を暖めておいたとはいえ、風呂に入って髪の毛を洗ってしまった…

■ 12/11(火) 先生出演テレビのお知らせ。

このブログにしょっちゅう出てくる野村消化器内科の先生って、どんな人なんだろうと思っている人が万が一おられたなら、こんどの23日、TBSで午前8時から9時まで、林家木久蔵氏と肝臓を元気にするという番組に出演が決定されたそうです。 (番組名いまひとつわ…

■ 12/11(火) 病気をすると、とにかくお金がかかる。

主治医の先生は、どうやら僕の懐具合を考えて、高いBCAAでなくとも、BCAAを入りの飲料とか安いサプリでもいいよという意味で、服用をやめようかと考えてくれていたようだが、確認すると、やはり飲んでいて欲しいようだ。 これはなるべく肝臓ガンに移行するリ…

断酒771日目。

断酒771日目。 昨夜1時就寝のため、7時半起床。 明け方なんども目が覚めたが、その都度寝直せた。 昨日の野村先生にも、 「立ちくらみとか、睡眠障害とか、なくなってるんじゃないか?」 と尋ねられたけど、貧血状態、もうちょいで正常値に。赤血球数とかは…