✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-09から1日間の記事一覧

■ 誰もが不調になること間違いなしなんだから(3) 肛門括約筋(^_^;)

肩、腰、股間、膝に加え、見過ごしがちだけれども無視しちゃいけないのが、肛門の括約筋と、喉の嚥下力。 前者の場合、これは笑いごとではなくて、肩や腰などの痛み同様、必ずや万人にのしかかってくる重要課題。 お尻などがゆるんじゃうから、大人のおむつ…

■ 誰もが不調になること間違いなしなんだから(2)

肝となるのは、すべて、 「若いうちから適度な」 という言葉。 これは必ずしも関節の不調ばかりに当てはまる言葉ではなく、僕のように酒を飲みすぎて内臓を壊した人間にもあてはまる。つまり僕は、「若いうちから適度な酒」を飲むということをしなかった結果…

■ 誰もが不調になること間違いなしなんだから(1)

人間の寿命は、およそ50歳で尽きるものと遺伝子にインプットされているから、これを大きく上回って長生きするようになった人間は、体がついていけなくなるのは当然。 だからお年寄りの増えた現在では、世田谷食品のグルコサミンとか、煌潤だとか、サントリー…

断酒789日目。

断酒789日目。 5時覚醒。なんだかお腹が空いて起きだして、クッキーを一枚食べ、アミノバイタルを飲む。 このまま起きていると、昨日のように睡眠がやや足りずに効率が悪くなるからと、頑張って布団に戻る。幸いなことに爆睡。 7時半、再度覚醒。膝運動をし…