✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-30から1日間の記事一覧

■ 11/30(金) 結局連絡なし。しょうがないか。

クロネコヤマトの荷物問い合わせシステムでは、夜の8時5分に配達完了になっていた。 そろそろ寝る時間。 しびれを切らせてついメールしちゃったけど返事はなし。電話しても「ただいま出られません」。 袋の中を開けたか開けてないのかわからないし、最近は早…

■ 11/30(金) ちゃんと届くかどうか、なんか緊張する。

誕生プレゼントを送るなんて、別に今回が初めてじゃないのに、なぜか緊張してる。 宅急便の指定を20時~21時にしたからあと3時間ちょっと。 たぶん自習室で勉強してから帰って来るだろうから、配達には間に合わないだろうけど。 なんだろう。この緊張感。 ヘ…

■ 11/23(金) 結婚できない若い男女という事実から見えてくるさまざまなこと(3)

別の番組では、女性が相手の男性に望む年収は、NHKのまとめた600万円ではなく500万円だったと思うが、それだけの年収を稼いでいる結婚適齢期の男性は、全男性の数パーセントに過ぎないと放送していた。 数パーセント!! このぐらいの年収がないと生活に不安が…

■ 11/30(金) なんだかSNSが苦手な理由。

もう7年も前になるか、父が死んでから数ヶ月後、こんどは作家仲間だった友人のKくんが首を吊って自殺したとの電話が入ってきた。 1カ月にいちどは、車のないKくん(当時はまだ僕も車を持っていた)をピックアップして、主にファミリーレストランだけど、飯を食…

■ 断酒780日目。

断酒780日目。 6時25分起床。まだまだ眠いと思ってたのに、目覚ましで時間を確認して飛び起きる。 そのままテレビをつけ、「テレビ体操」の途中から。まだ始まったばかりだった。 今日はラジオ体操第一の日。 あのまま寝ていれば8時近くまでは寝ていただろう…