✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-03から1日間の記事一覧

■ 11/3(土) 日記代わりのスケジュール帳を買おう。

先日テラスモールに入っているLoftで1月始まりのスケジュール帳を物色していた。 大判のB5版タイプだが、日記代わりに使いやすそうな罫なのに、その種類は大きさがひとつしかなかった。 やはりしばらく続けて見たが、ここで日記と雑感を兼ねたブログは少しツ…

■ 11/3(土) 年末、ささやかな自分へのプレゼントを計画中。

とうとうデッキがいかれそう。 少しでも明るい画面になるとブーンという雑音が響くのがどんどん大きくなってきた。 この症状、生まれて初めてのお給料で買った当時はまだナショナルという会社名だったビデオデッキも同じだったなあと思い出した。 直そうと思…

■ 11/3(土) 世の中元気な人がいっぱい。

ブランチと呼ぶにはあまりにも貧しいご飯を食べてから買い物へ。 なんだかスーパーから海浜公園へといたる道にずいぶんと人が多い。 ほとんどが僕よりだいぶ上の中高年の男女。 買い物を終えて外に出ると、なんだかみんな待ち合わせをしているみたいで、間に…

■ 11/3(土) ただの日記。

断酒699日目。 深夜、やや睡眠障害。 11時に就寝して12時半に目覚めてトイレへ行くも、寝直しできず。 壁にもたれかかって1時間半をぼうっと過ごしていたようだ。 ようやく寝直しができて、目覚めたと思ったら4時。もっと寝なくちゃで4時半。まだ足りないで5…