✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-10-21から1日間の記事一覧

■ 10/21(日) ③大いに仕事が進んだ1日だった。

お昼前から始めた仕事、その後も順調に進み、4時過ぎにほぼノルマ達成。 ただし昼食は最低で、フランスパンにオリーブオイルを浸して、チーズと一緒に食べただけ。フランスパンは血糖値が急激に上がって眠くなってしまうというが、簡単に食べられるものはそれ…

■ 10/21(日) ②我が職業に365日休み無し(の、はず)。

「365日、休みなんか無い」 「僕には暮れも正月も連休も、関係ない」 「~時起床。とにかく仕事。~時昼食。とにかく仕事。~時夕食。寝るまで仕事」 この類の言葉を同業者の多くが口にしているのを聞いたり読んだりしている。 (でもそれをどこか自分でカッ…

■ 10/21(日) ①飲み物のカフェイン含有量と副作用、ビタミンB1欠乏症のコピペ。

睡眠障害(もうこれは障害ではなく病気と言っていいと思う)の僕が言うのもなんですが、 次の表はカフェインを含む飲料の表。 たぶんこの表は多めの数値が載っていると思う。もっと少ない表もあるので。 やはりコーヒーがダントツということがよくわかる。 「…

■ 10/21(日) 午前中の日記。

断酒686日目。 睡眠さらにメチャクチャ。何時に起床と表現できないぐらい、明け方寝たり起きたり。 今日もまた真夜中に布団で体操をしているのに気がつき、これはちょっと重症かも知れないな。 それでもいつも通り膝、股、肩の体操。 ヨガは昨日書いたように…