✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-08-10から1日間の記事一覧

■ 8/10 ②疲れると、夕食作りがつらいなあ。

ちょっと長めに出かけると、人一倍体力の“減り”が早いから、帰宅して夕食を作る気力がなくなってしまう。 今日もなんとか大根と牛のひき肉を煮たのと、昼間刻んでおいた小松菜の塩揉みで青菜ご飯にしたのと、お味噌汁でお腹をくちくしたけれども、もう少し疲…

■ 8/10 ②もうさ、このぐらいいいじゃないか……

警察もヒマというかなんというか、中学生のいたずらじゃないか。 っていうより、僕も見てみたいな。 おっきなプールに数百匹の金魚が泳いでいる光景。 いいじゃん、これぐらい。 せいぜいお目玉たっぷりで十分でしょ。 金魚放したと女子中学生4人 「多すぎ…

■ 8/10 ①朝からジャンクフードを食べてしまった……

断酒614日目。 6時半覚醒。そのまま布団で股関節のみストレッチ。 洗濯機をまわして食材を買いに。ところが急にマックを食べたくなって、コーヒーと一緒に9カ月ぶり以上のジャンク・フード(朝から食べたのは何年ぶりかわかない)。 これを朝から毎日のように…