✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-03-28から1日間の記事一覧

■ 昨日の自分は、今日の自分とは〝別の生物〟。

知っているとは思うけれど、人間の体は10年ですっかり新しくなるという。 細胞の寿命を考えると、およそそのぐらいで、細胞という細胞のすべてが新しいものに変わるというわけ。 ということは、僕たちはこの世に生を享(う)けてからすでになんどか細胞の入れ…

■ 激痛が消えました!!

薬剤師がいる日に、第1類の消炎・鎮痛剤を買いに行こうと思ってたら、劇的によくなりましたぁ…… 第2類のなかでも、フェルビナクの含有量がいちばん多いモノを店員に相談しながら買ったんだけど、足を引きずりながら帰宅してすぐにそれを湿布し、もう水を飲…

■ ムリしてでもジムのプールに通おう。

やはり金銭的に少しムリをしてでも、ジムに入会して、プールに通おうと思う。 どうも僕の場合、なぜか長距離(と言ってもせいぜい1万数千歩が限界も限界)歩くと、なんらかのトラブルに見舞われることが多いようだから。 先ほども書いたように、水泳の方がウォ…

■ 出ました……いきなり痛風の発作。

発作です…… 痛風の発作出ました。 もう何年ぶりだろう。 実は尿酸値が高くて、しばらく医者に通ってたんですが、体重を落としたらけろっと治っちゃったんですよね。 こっちに引っ越してからも、野村先生も血液検査の項目から抜いてしまったぐらいの基準値以…

■ やはりジムのプール通いが理想だなあ……

手もとに「45分当たりの消費エネルギー」という表があって、それによれば、 ゆっくり歩き=125kcal サイクリング=200kcal ジョギング=325kcal 水泳(平泳ぎ)=500kcal 水泳(クロール)=950キロカロリー が消費されるという。 僕の場合、むかしから走るのが…

■ そろそろ生活リズムもリストラの時期。

そこでふと気がついたのは、いったい今の自分の朝のパターンはいつ組み立てられたのかということ。 もっと早く気がつけばよかったのだが、それはまだお酒を大量に飲んでいる時期であり、なおかつ経済的・精神的ストレスも最高潮であった時代に、リンパマッサ…

■ あきらめてもあきらめても、ジム通いの欲望が……

僕がジムにこだわっているのは、この睡眠障害を克服したいからという意味もあってのこと。 こんな人間はまずめったにいないというぐらい、毎朝2時間以上かけて軽いストレッチや体操などをやっているけれども(安定した収入を捨てて手に入れた高価な時間)は…

■ 中途覚醒という睡眠障害におちいっちゃったみたい……

この1週間ばかり、とつぜん睡眠障害におちいってしまっている。 とはいっても、いつでも何時でもすぐに寝られるんだけど、「中途覚醒」とかいって、真夜中に目が覚めてしまうタイプらしい。 1時間睡眠で目が覚めてしまって、しかも十分に寝足りた感じなので…