✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■1/6(月) 断酒1161日目 今年のクリニック通い開始。

■戸塚から乗り換えてペインクリニックまで。

仙骨硬膜外ブロックの注射を再開。

プラセンタ注射5回目。

頓服薬としてデパスを処方さる。

 

帰りにテラスモールの「ZARA」に、キルティングのジャケットを返品。着るたびに縫い目はもちろん、裏地からも綿が飛び出して、黒や紺のセーターなんか着てると、もう大変な騒ぎになるぐらいの綿埃状態になるのだ。

電話して返品ということにしてもらっていたのだが、見た瞬間、

「ああ、これはダメですね」

と文句も言わずに即返品。

ただし苦情がいっぱい出ているわけではないようなので、個体かも知れないとのこと。

もしくは不良品がある一定数を超えている可能性も口にしていた。

ともかく8990円という価格は、いろんな経費を切り詰めて切り詰めて作った製品なので、となりにあるダウンジャケットとはちょっとレベルが違うのだそうだ。

確かにダウンの方はしっかりしてたもんなあ……

 

欲しいスニーカーなどもあって、返金後、細身のZARAの靴なんて、4Eを履いている僕にはムリだろうと思ったのだが、あら、スニーカーならふつうの作りなんだ。

革靴はさすがに無理そうだったけど。

それなら、ABCなんかで買うよりずっとデザインもいいし、色使いがちょっと特殊で面白い。

しかも現在バーゲン中なので、買おうかどうかかなり迷ったのだが、いろいろと物入りが予想されので断念。

 

あっという間に外は真っ暗。

お弁当コーナーも各店舗みんな200円引きとか割安になっているので、いつもの五穀米&雑穀米を使っている「五穀市場」のお弁当を買い、明日以降の食材をサミットで購入して帰宅。

なんだか疲れ切るが、発作は出なかった。

その後珍しく娘から受験校についてメールがあり、そのやり取りをして数時間かかってしまい、なたんともう2時半をまわってしまった……

 

明日また続きを書くと思う。