■12/29(日) 断酒1153日目 疲れで足がふらつくほど……

■6時半に起床し、膝と股関節の運動をしていたら、急激にお腹が空いて起き上がる。

朝から食欲を感じたのはどれぐらいぶりだろう。

昨日買っておいた全粒粉のクロワッサンを銀紙で包み、200℃で余熱しておいたオーブントースターに入れて軽く焼き、さらに数分間そのまま放置。

買ったばかりのようなクロワッサンが蘇る。

さらに野菜サラダ少々、インスタントのコーンポタージュ、チーズ2切れ、ゆで卵1個。デザートはカスピ海ヨーグルトとミカンか個、リンゴ半分。さらにアミノレバン。

なんだかカンペキな朝ご飯。

昼も筑前煮と発芽玄米、味噌汁、コハダを1匹、梅干しと、まあまあの食事。

 

ところが、先週今週のウォーキングと、診療所5ヵ所に通院、その移動と帰りがけの買い物、軽い睡眠不足の連続でどっと疲れが出たらしく、午前中行こうと思っていたウォーキングもだらだらしているうちに昼になってしまったし、昼食後は猛烈な眠気に襲われてこくりこくり。

 

結局今日は、洗濯と食器洗いと、ごく簡単な食事の準備と、台所~玄関にかけての掃除機がけをやったぐらい。

後はアメリカの連続ドラマを見るばかりの1日で終わってしまった。

まあたまには、なんにもすることが無い日があってもいいだろう。

あと2~3時間、寝るまでだらだらとしているつもり。

よって特筆すべき事無し。