✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■12/22(日) 断酒1146日目 終日寝間着。まったく起きられず。

■昨夜は推定12時ごろ入眠。

いったん1時半に目が覚め、トイレに行こうと思ったら、布団の隅に足を不安定についてしまいよろける。

(おっと)

と思って、右側にあった椅子に手をつくも、その椅子は折りたたみ式の安定の悪いシロモノ。

右手をつくと、椅子も右に傾き、ふつうだったら右足を移動して踏ん張るであろうものが踏ん張れず、ぶざまに倒れる。

どさっと横倒し。

階下の住人が寝ていたらうるさかったろう。

そのままじっとしていたが、痛みもなく、頭を打ってもおらず、さらに陶器だのガラスだのを割った様子もない。

ゆっくり立ち上がってトイレに行き、ふたたび布団に戻るが、どうも足元がおぼつかない。

 

どうやら夕食後に飲んだ「トラマール」の影響のような気がする。

「リリカ」でこれまで、こんなことは無かったから。

もしくは相乗効果かも知れない。

明日からはすべて就寝前に服用して、起きている間は飲まないようにしよう。夕食後に飲むと、たぶん寝る時にいちばん效いている状態なんじゃないかと……

 

とにかく様子見。

クスリに慣れるまではどうしようもないみたいだ。

あるいはとてもガマンできなければ、服用を中止するしかない。

 

おかげで今日は終日ダウン。

暖かい昼間にゆっくり風呂に浸かっただけ。

どうしてこんなに寝られるんだと不思議に思うぐらい寝ていた。

 

それでも、時おり気持ちの悪い痙攣は起こるものの、4カ月苦しんだ疼痛の発作は出てこない。

もうそれだけで十分のような気がする……