✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■12/15(日) 断酒1139日目 夕食後爆睡。なぜこんなに疲れている……

■深夜2時ごろまで発作で苦しむ。0時ごろ飲んだ「トラムセット配合薬」が效いたのか効かどうか。

 

起きて見るとだいぶラク。

水木と傘マークがついているので、急いで洗濯機をまわす。

その間ざあっと掃除機をかけ、畳んでいなかったTシャツやセーターを畳んでタンスに納め、床の汚れを薬剤をつけながら拭き掃除。

観葉植物に水をやり、布団を畳んでその後居間にも掃除機がけ。食器を棚に納めてから、洗い物をやるなど、発作という敵の隙を見て一気に行動。

 

それで食欲が出たのか、朝から中村屋のカリー。ゆで卵1個。

朝きちんと食べて、昼はごく軽く済ませるというのが、午後執筆するコツだとわかっているのだが、朝はまったく食欲なく……かといって痛みで昼は軽くせざるを得なかったりするから、栄養不足に。

アルブミンが減ったのは、とにかく食欲の減退。

今日は朝食後、散歩に行って公園内を2710歩歩き、お気に入りのベンチで1時間以上読書してしまったので、実質上昼抜き。アミノレバンだけは飲んだけれども。

 

寒くなったら寒くなったで、熱いコーヒーをポットに淹れ、公園のベンチに座ってぼうっとするのも気持ちがいいものだ。

 

■先日「ZARA」と書いてしまったが、実は「GAP」のジーンズの間違いだった。

ネットで見ると、「ネット限定40パーセントオフ」と書いてあったから、お、買ってしまおうかと思ったのだけれども、やはりもういちどきちんと生地を見たいと思って、テラスモール近くの自転車屋に行ったこともあって、店をのぞこうとしたら、なんだか呼び込みをやっている。

店員が叫んでいる脇には、大きな看板が立てかけてあり、

「16日まで。全商品50パーセントオフ」

と書いてあるではないか。

げっ。

と思った我が輩は、混雑している店内に飛び込み、わき目もふらずにジーンズコーナーへ。

すると、ネットで買おうかと思っていた7900円のジーンズと、ワンランク上の12000円のとでは、生地の厚さも出来上がりの格好の良さもぜーんぜん違うではないか。

でも今日は、それが6000円で手に入るのだ。

他にも欲しいアウターとかいっぱいあったけれども、残念ながらお金が乏しくて、ジーンズだけで断念。

もう1万円あればなあ……

 

というのがラッキーだったというだけの話。

しかしネット限定とか書いてあっても、リアルの店舗の方が安かったりする場合があるから(ユニクロ&ジーユーはほぼ同じ割引設定みたい)、慎重にならざるを得ないんだよなあ……

実店舗から遠いところに住んでいる客は、損でもネットで買えよということか???

 

※夕食を終えてDVDを観ていたら、いつの間にか爆睡していた。

なんだか、ブログの更新もうまくできなくなっている。

というより、みんな量的にはこんなもんなのかも……