✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■12/11(水) 断酒1135日目 夜中、突然の疼痛で目が覚める……

■昨夜も夜苦しんで、推定3時ごろ睡眠。

睡眠というより、疼痛と眠気が闘って、眠気が優った時にいきなり眠れるという感じ。

 

今朝は8時半過ぎに目が覚めたら、疼痛は消えていて、その後コムタンクッパを食べても発作は出ず。

このところずうっと食欲がなかったのだが、昨夜がんばって鶏の竜田揚げを食べたら、少し食欲が戻ったみたいで、発芽米にレトルトのコムタンクッパをかけて食べることができた。

(モランボンのこのレトルト、なかなか美味しくて、内臓肉がごろごろという感じだが臭みもなく、レトルトの中では許せる範囲。ただし同じシリーズのカルビクッパは、さほどでもない)

 

ゆっくりと読書をし、午後から湘南中央病院のペインクリニック科に行こうと決意。

金曜日には緑内障の視野検査もあるし、今日は別にすることもないから、行ってしまおうと。

着替えて階下に下り、ペットボトルのゴミ出しをしたところでふと、

(水曜って、午後休診のところが多いんじゃ……)

と気がつき、診察券を取り出してみると、案の定休診じゃん。

ヽ(*`Д´)ノ (←自分が悪い)

 

明日行くしかないなとあきらめ、なにか食べられそうなものを探しにオーケーストアへ。

生魚を見ても刺身を見ても、干物類を見ても、野菜を見ても、肉を見ても、食欲がわかない。

アサリ・バターはどうだとか、酒蒸しなら食べられそうと思ったが、砂出しがめんどうなので断念。

砂出しそのものより、数時間後に砂出しを終えて料理という段階になって発作が出るのがイヤなのだ。

とたんに食欲が失せ、動く気がしなくなり、アサリはそのまま放置されることは明白。

まあ今の時期なら、今日砂出ししても、明日のお昼ぐらいに食べられるだろうけど、数年前の夏前にアサリの砂出しをしたことを翌朝すっかり忘れてしまい、そのうちにアサリが腐って、台所は腐った臭いが充満。換気扇を強でフル回転させても、数日間腐敗臭がとれずにヘキエキしたことがトラウマになってしまっている(-◇ー;)。

 

でも、ふと陳列棚を見ていたら、桃屋のキムチ鍋の素が目に飛び込んできた。

(あ、これなら食べられる)

と、豚肉に椎茸、マイタケ、白菜などを買い求めて帰宅。

(マイタケはガンや糖尿に效くといろんな本に書いてあるので買ったけれども、マイタケの味って、あんまり好きじゃない(-ω-;)

ひと息ついて横になっているうちに、豆腐を買い忘れたことに気がつくヽ(*`Д´)ノ。

 

いいや……野菜と肉だけで。

夕方混むのに豆腐だけ買いに行くのはイヤ。

それに、スーパーを出たら公園でサイクリングでもするかと思っていたら、すんごい風になっていて、自転車がうまく進まないぐらい。

で、たったのこれだけで疲労感。

世界遺産の富士山なんか、とても上れないだろうな。昔はクラブの合宿で、山を走って登って下りて、なんて訓練してたんだけど……。

 

■4時半ごろから発作出現。

「リリカ」の効力は8時間が精いっぱいのようだ。

夕食後というクスリを飲んで、現在疼痛と格闘中(って寝ながら苦しんでいるだけ)。

キムチ鍋、たぶん作れない (´ノω・。)uuu...

 

■発作ややおさまったので、腕立て伏せ(-`ω´-;)。

 

■夜になって発作またひどくなる。

「トラムセット配合薬」を飲む。

2時間ばかりしたらおさまったので、爆睡。

 

■3時に目が覚める。

 もしやと思っていたら間髪入れずに発作。

新しい波が起きたようで、それで目が覚めたのだ。

「リリカ」を飲んで、朝5時まで苦しむ。

今日はひどい……

 

■明るくなってから爆睡。

今日は午前中湘南中央病院に行きたいのだが……