✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■12/7(土) 断酒1131日目 表面上は取り立てて書くこともなく…… (-ω-;)

■7時半に起きてから、今日は調子いいぞ!という状態が11時半まで続く。

腰も痛くないし、膝も軽いし。

 

しかしお昼ご飯を食べたあたりから、微妙に発作。

少し机に向かいすぎたのか、それまで絶好調だったから、少し執筆を進めようかと思うぐらいだったのに、世の中そう甘くはない。

 

やや睡眠不足気味だったこともあり、それ以降は夕方まで布団の上で仰向けで過ごす。

どうやら腰痛や腰が重いと感じた時には、コルセットをして、布団でじっとしているのがいちばんいいようだ。

ふつう仙骨を原因とするぎっくり腰の場合は、横向きで丸まった方がいいらしいが、中には仰向けの方が負担が軽くなる人もいるそうだ。

 

ともかく4時ごろ復活。

買い物兼散歩へ。

ぶらぶらと、たぶん2000歩ちょっと。

オーケーストアが混む時間帯だったのと、土日はそれに拍車がかかるので、なにも買わずに帰宅。

団地入口の自動販売機で、レッドブルを1本飲んで渇きを満たしただけ。

おとといの整体院、昨日の麻酔の相乗効果で、発作がこの程度で済んでいるんだろう。

(どっちが效いているかわからないけど)

今日のお昼も、これからの夕食も、みんなシチュー。

 

■腰痛がおさまった現在、「P!nto」の座り具合は良好!

痛いとさすがにどんな姿勢でも痛いからわからなかったけれど、とりあえず今日のところは腰がラク。

あと1カ月2カ月して、

「良い買い物だった」

と言えると嬉しい。

 

それにしても腰痛に悩んでる人って、想像以上に多いんだろうな。

「P!nto」、かなり売れてるみたいだし……

 

■今日は取り立てて書くこと無し。

ホントは心配ごとがまた出て来て、心底疲れたし、ため息が出るばかりなんだけど、あまりにプライベートなことだからして……

さて、歯を磨こう。

ちょっと腰も重くなってきた。