✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■11/22(金) 断酒1116日目 体を動かした方が、薬が効く。

■パターンは昨日とまったく同じ。

午後3時ごろまでは元気だったが、それ以降また軽い発作。

薬なかなか効かず、夕食をはさんで疼痛が続く。

食後の休憩で爆睡した後、真っ暗な中、スーパーまで牛乳と卵を買いに。

すると、自転車を漕いだのが確実に良かったようで、薬がいきなり効いて、痛みを忘れる。

やはりなんどか経験したが、背中だの膝だの痛いからといってただ安静にしているよりも、多少痛くともガマンして歩いたりすると、血行が良くなるのだろう、薬がきちんと効いてくれる。

これは神経痛の疼痛緩和薬だけではなく、その他いろんな薬やサプリにも言えることなんじゃないだろうか。

たとえ室内で股上げ運動をやったり、ステップ昇降をやったり、とにかく少し息が上がるぐらいにした方が、すべての薬が効くように思う。

これは断定。

 

しかし3時から8時まで苦しんでしまったおかげで、今日は特筆すべきことなにもなし。

また今日も戦死に近い。