✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

実況中継

■12時ぐらいから3時間ぐらい寝られた。

すると痛い膝は変わらず痛いままだけど、むこうずねの下半分ぐらい、骨のまわりが痛い。

 

それから不思議なのは,、寝る前に胸の筋肉の肩の付け根側が、まるできつい腕立て伏せをして筋肉痛になったように痛かった痛みが消えている。腫れていたはずの胸上部の筋肉がふつうに戻っている。

ああ、同時に肩の付け根の筋肉痛も無くなっている。

 

膝より痛いかも知れないのが、太腿の筋肉で、大腿骨の左右がとりわけ痛い。

これが痛くて起きたのかも。

 

それから背中が痛い。肩甲骨あたりの筋肉が痛いのと、腰の、腰痛の部分ではなくてその左右が筋肉痛。

 

あー、こりゃ特殊だ。

整体とひと口に言っても、聞いていたカイロの施術とはまったく違う。

ちょこん、ちょこんと触られていただけなのに、診療台に乗って仰向け、うつ伏せをなんども繰り返しているうちに眠気さえ感じていたのに、どうして全身の筋肉痛??

 

ああ、今気づいたけど肘も痛いな。腕の筋肉全体がだるい感じ。

先輩作家のMさんが言ってたのはこれか……

不思議だあ……

 

■3時の時点ではまだ痛くてツライ。

それで、疼痛緩和のクスリである「リリカ」をさらに3錠服用。

4時ごろ目をつぶると寝られて、7時過ぎに目が覚める。

さすがにうめくほどの痛みはなくなっていたが、全身がだるい。

8時まで布団に寝たまま起きられず。

Mさんの言っていたのはこれか。

まるで全身運動をしたように、翌日だるいか、人によってはまったく起きられなくなると……

 

 麻酔注射をすると、その日風呂に入れないので、朝風呂に浸かる。

いただいたペパーミントの入浴剤が気持ち良かった。

 

11時過ぎにリハビリ内科に到着。

先生、

「おかしいなあ。前回はうまく行ったと思ってたんだけど」

と言いながら、この日6回目の麻酔注射。

今回こそはバッチリ効いてくれるといいのだが。

 

15分間、休息を兼ねて電気治療。たぶん低周波治療だと思うのだが、どうせ効かないのはわかっているので(^◇^;)、詳しいことは聞いたこともない。

ビリビリビリという電気の感触を感じながら、いつも居眠り寸前。

 

大通りにある西友で鶏の胸肉だけ買って帰宅。

なんだよ天気予報、曇っても雨は降らないと言っていたのに、バラバラとけっこうな雨粒。

帰宅してまた布団に倒れる。いつも麻酔ショック。

今日はお昼ご飯どうしよう……作る気力なんてどこにもなし。

肝臓が悪くなければ1食や2食空けたって大したことはないのに、そういうわけにはいかんからのう。

アミノレバンだけじゃあなあ。

昨日帰りに買ったミニトマトを、寝ながら口に押し込むか……

今日もまたリハビリの一日で、仕事なんか手につかねえだよぅ( 。-_-。)