✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■10/25(金) 断酒1088日目 ①今日もまた不調♪♫♬

■昨日おとといと、寝たり起きたりの生活だったため、昨夜は夜中2度ほど目を覚ましてしまい、その都度しばらく横になってテレビ。

しかし夜中のテレビというのは記憶に残らないというか、なにを見たのかさっぱり覚えていない。

9時前、お腹が空いて目が覚める。

これは久々の良い兆候で、ようやく復調かと思いきや、昨日よりは多少マシといった程度。

なんだか注射した部分が痛いような気がするが、重症ではないものの、針が鼓膜内に入ってしまった可能性とかはないのだろうか。

もしそれが原因とするなら、ここ数日の不調が納得できるのだが……

 

食欲もあまりなし。ご飯半膳分の青菜飯&白ごまの混ぜご飯を食し、アミノレバン。

今少し読書をしていたところ。

 

f:id:blueseashell:20131025114739g:plain

 

■いやはやなんだかもう午後1時。

そろそろお昼ご飯を……と思ってはみたものの、食欲なし。アミノレバンだけでいっか。

それよりもなんだか今日はお茶が美味しい。今はルピシアの和生姜焙じ茶を飲んでいるところ。

と、書いてみたところで、ハッと、こうしたゼイタクな時間って、ここまで体が不調になる前までは、ごく当たり前にやっていたことなのにと思い出す。

アロマにしても、料理にしても、ひとつひとつがとても楽しかった。

そんな記憶がふと心を……

 

でも、こうして読書をし、お茶を楽しみってことをいつの間にか始めていたということは、少しずつ回復している証拠?

だとしたらいいなあ。

 

f:id:blueseashell:20131025125606g:plain

■なぜか不調の日々の中でも、夕方になると多少復調してくる。

それが9時ぐらいともなると、また不調になってくるのはどうしてなんだろう。

と、考えても空しい (-ω-;)。

f:id:blueseashell:20131025165011g:plain

ま、台風が行っちゃうまで、こんな調子が続くような気がしますなあ……