✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■9/1(日) ②更新継続中……

■午後2時半頃になって、ようやく体に血液がまわったのか、体を固めていた老廃物が押し流された感じ。

とは言っても体外に放出されたわけじゃないんだろうけど。

 

ごろごろとテレビを見ながら、ひさびさの関節運動。とりわけ股関節がかたまっていて、軽く痛みを感じるので、念入りに。

腹筋、斜め腹筋、腕立てを15回ずつ。

背筋――とはいってもうつ伏せになって額を腕枕に載せるようにしながら、両足を上げて8秒ぐらい静止するのを2セットのみ。

以前主治医の野村先生から、

「腰部脊柱管狭窄症の疑いもある」

と言われてから、胸を大きく反らす背筋はやめることにしているので(これはたぶん杞憂で、仕事柄ずっと椅子に座っているからだと思うが……)。

少し痛みがなくなって調子がよくなると、そんなことも簡単にできる体力はあるんだけど。

 

■友人から心配してメールあり。

明日、調子が良かったら、飯をおごるよと。和食がいいだろう、茅ヶ崎にいいところがあるぞと、彼の話はどんどんと進んで段取りが決められてゆく。

いつもと同じ。

嬉しいな。別にコーヒーだけでもいいんだけど、その心遣いが嬉しい。