✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■8/24(土) 断酒1026日目 痛み止め飲みながら原稿。アイム タフ。

■昨夜は痛みのためなかなか寝付けず、しかも2~3時間にいちど目が覚めてしまうので、不調。

ただし不思議なことに、たぶん痛みのせいだろう、眠気すら感じない。

肝臓の専門医3人と、昨日のペインクリニックでも原因不明。

リウマチだの、難病である原発性胆汁性肝硬変だの、ありとあらゆる関節炎をサイトで探してみたが、これだと思い当たるようなものは見つからない。

ううう……食欲も失せ(昨日は最高のペペロンチーノが出来たのに!)、アミノレバンを凍る寸前まで冷やして一気に飲み干すだけ。

コルヒチンも効かないし、なんだかもう昨日もらった痛み止めも効かなくなってきてる。

野村先生、早く夏休み終わってくれぇ……。

 

■う、嬉しい……千円出て来た(-◇ー;)。

 

■痛み小康状態。

この隙にと、シャワーを浴び、髪を洗ってヒゲを剃り、それでもだいじょうふそうなので原稿執筆中。

たった1ページだけど進んだ。

なんか、おやつ食べたいなあ……

 

■無性に食べたかった西瓜1/4カットと、10本入りのあんず棒、バナナ、ビスタチオナッツ、ゼロカロリーゼリー2種、炭酸水1本を買って帰宅(ぜんぶおやつだ)。

ごく簡単な夕食を済ませてから、ずっとガマンしてきた甘い物に舌鼓。

まあ、たまにはいいでしょう。

その後また原稿。

とはいっても、痛み止めを飲みながらだから、ちょうど2ページで限界。

筆を擱く。

 

月曜朝までに、レンタルDVDをポストに入れて返却しなければならないから、今日は途中まででいいからこれから鑑賞。

明日はボクシングに半沢直樹だから、観ている時間はないし。

しかし痛風だかなんだかのこの痛み、早くおさまってくれないかな。

しかしずうっと腫れっぱなしで、痛みが引いたと思ったらまた痛くなりの繰り返しだから、なんかただの痛風じゃないような気もするし、だからといって下肢だけだから関節リウマチということもあり得ないしと、昨日と同じことを堂々巡りで考えてしまう。

いくら夜は不安なこととか、人生の選択に迷うこととか、傷ついてしまったこととか、考えるのはやめようと思っているし、ここ数年できるようになったのだが、なにしろ痛みだからなあ……

思い出すつもりはなくても、思い出してしまう。

やっかいなもんだ。