✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■8/7(水) 断酒1010日目 ①なんて混雑なんだテラスモール!

■7時半起床。ただちに洗濯機回す。

とにかく娘が来たこともあって量が多く、今日は半分かな。ベランダがもう少し広ければ言うことないんだけど。

 

今日は友人に借りていた自転車を返し、電気代など各種支払いをした後、別の友人と映画&軽いランチ。

8時過ぎにして、すでに暑い。

 

■OKストアにてビスタチオと食べられる煮干しをおやつとして買い(ほとんど砂糖を摂らなくなった……)、セブンイレブンに行って電気・ガス・NTT料金を払って、入会したばかりのシネマポイントカード(楽天エディ)に2000円だけチャージしてもらって、駅まで。

 

なんだ?

と思って自転車の前輪を見ると、明らかに空気が抜けている。

娘が来た時にパンパンに入れておいたのに、もうぺっちゃんこ。

もしかしたらとってもランボーな娘が、車道と歩道をとを行ったり来たりしながら走っていた時にやっちゃったかも。

うーむ……

これは素知らぬ顔をして返すしかないな (-ω-;)。

 

などと悪いことを考えながら友人宅へ。

適当に置いておいてくれと言われていたので、家の駐車場の片隅に停めておく。

すんごい悪いことをしたのをお天道さまに見つかったのだろう。

ひさびさに 汗が流れる。

 

■友人とデニーズへ。

なにかと話がはずみ、ハッと時計を見ると、あっという間に2時間半。

大慌てで外へ出て、テラスモールに入ってみると、うわあ。

なんだこの人混みは。

悪い予感がして109シネマズまで上ってみると、もうチケット売り場前にある大きな空間が人でぎっしり。

夏休みにくわえて、そうか、今日はレディースデイだった……

さらに悪い予感がして券売機を操作すると、

「売り切れ」

げげっ。

友人は、

「しかたないよ。高いけどIMAXで見ようぜ」

と言ってくれたが、(゜◇゜)ガーン、もう始まって30分たつよ。次の回は15時過ぎで、終わるのが18時近く。

夜は用事があると言っていた友人は、これじゃ打ち合わせに間に合わない。

ということで、「ローン・レンジャー」の鑑賞を断念(´;ω;`)。

 

向かいのビルに移って、またお茶して帰宅したところ。

なんだかなー。

 

徒歩&自転車での歩数4275歩。

やっぱり4000歩を越えると少し疲れを感じる。

けれども、昨日よりさらに元気。