✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■8/6(火) 断酒1009日目。 ちょっとぶり返し。三歩進んで二歩下がる。…

■今日はなんとなく朝からだらだら。

ゆで卵を作ったり、さやいんげんのオリーブオイル炒めを作ったり、最低限の料理と洗い物。

天気がいまひとつだから洗濯もできないし、布団も干せない。

ぼうっとして本を読んでいるが、あまり頭に入ってこない。

やはり娘を迎え入れたことで、肉体的にも精神的にも疲れたんだろうな。

 

明日はたまたま電話をくれた友人から、

「映画行かへん?」

とお誘い。

やった。

これで19日のポイント会員感謝の日を待たずとも、1000円で観られることに。

なんだか僕は、幸運と悪運とを交互に引き寄せるみたいで、ちょっと怖い。

 

■倦怠感は続き、目を覚ましてさっぱりしようとシャワーを浴びて髪を洗ってみたところが、シャキッとするどころか、テレビの前で爆睡(-◇ー;)。

 

■早めの夕食を終え、足を上げて仰向けになり、肝臓に血を流そうとしていたら爆睡(-◇ー;)。

 

これではいかんと目を覚まし、少し読書して、ニュースを見ようとふたたびテレビの前で横になり、腹筋、腕立て、関節運動をし、終わったと思ったら気づかぬうちに爆睡(-◇ー;)。

 

これはなにかおかしいなと思い始めていたら、昨日より足の浮腫がひどくなっている。

昨日が8割としたら、6割程度の腫れに戻ってしまっている。

嗚呼。

これは娘が遊びにやって来た前後の疲れだけでなく、その影響もあるのだろうが、単純に肝臓から来るだるさだったのだろう。

今日は少し早めに寝てしまおう。