■7/30(火) ②片づけはまだまだ続くのう……

■リビングにしている部屋の掃除機をかけ、洗い物を食器棚にしまい、その間に布団を上下・裏表とひっくり返し、娘が使う部屋を四つん這いになりながらダニアースの針を突き刺して畳の中に噴霧し、洗面所のガラスの棚を拭き掃除し、とって返してリビングの畳2枚にダニアースをやったところでひっくり返ってしばし休息。

 

ハッと目を覚まして娘の部屋に掃除機を運んですみずみまで綺麗にし、とって返してリビングにも掃除機をかけ(chigasakiに住み始めてから買った掃除機、もう6年か。なんだか吸い込みが弱くなっている上に、なんかもう重い。次に買い換えられる時は(いつだ)ダイソンのちっちゃいやつが欲しいな)、天袋にしまってある段ボールを出して組み立てて、中に書斎の床に散乱している(半年前に、資料整理を徹底的にやらないと、本棚に本が入らないと思ってわざと床に引っ張り出しておいた)をちょっと詰めたところでまた疲れて横になり、たった今友人の電話で起き出して立ち上がったところ。

なんだか膝が痛いままだし、頭痛もする。

これはまたイヴのお世話にならないとダメかも知れないな。

 

あとは玄関と、トイレと、洗面所から台所まで続いている廊下部分の掃除機がけと拭き掃除など、やることは尽きないのだが、もう今日は体調を見ながらラクなものだけやって、あとは明日にまわそう。

娘が来る前にぶっ倒れたら、もう元の子もないわけだし (-ω-;)。

 

そういえば明日の午前中、ニトリで注文しておいた安い安い敷きパッドと、枕カバー、ピローパッド、夏掛け布団が届くんだったな。

僕が使ってる一応はニシカワのマットレス、シーツを剥いだら新品同様で綺麗だったし、これで気持ち良く寝てくれるだろう。

 

なんて考えていると、大気が不安定で、関東でもいつ雨が降ってもおかしくないというので、急いで布団を取りこむ。

 

ちょっと疲れちゃった。

朝食後、肝臓加水分解物であるレパリーゼを飲んだんだけど、これってあくまで肝臓を保護する役割があるだけであって、元気になるわけじゃないみたい。

タウリン3000ミリグラム配合、リポビタンDの3倍だと誇っているクリエイトのドリンクも、飲んじゃおうかな……。

 

■昨日我が輩のメールも留守電もムシした娘。

そのメールの内容には一切触れず、

「パン屋合格してパン一杯もらえるけど、明後日いる?」

とメールが……

 

なんなんだよそのパン屋合格って……

バイト先か?

パン屋に合格するより、大学に合格してくれ…… (´ノω・。)