✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/18(木) ②書く時間は残り少ない。

■午後遅くから原稿を書き始めているのだが、やっぱりアンモニアの濃度が上がってきているような気がする。

ぼんやりとして、かすかに頭痛もして、文章が思い浮かばなかったりする。

これはほんとに甲田光雄氏の半日断食とかやるべきなのかなあ……

ぜんぜん進まん。

 

■相変わらず進まず。絶食で体力がガクンと落ちてしまったのかも知れない。

夕食を食べたら猛烈な眠気。

 

■糖尿病対策として出されたテネリア錠の副作用のひとつに、「便秘」というものがあった。

ノートに記録してなかったので、はっきりとわからないのだが、便秘がひどくなったのは時期がほぼ重なるような気がする。

それでアンモニアの発生源である食べ物(たんぱく質)のカスが残留し続け、アンモニアを高濃度で発生させ続けているのかも知れない。

これは娘が来る前に、クスリが無くなる無くならないとは関係なく、一回相談に訪れた方がいいかも知れないし、fujisawa市民病院に行ってみることを真剣に検討した方がいいかも知れない。

市民病院クラスなら、まず栄養士が常駐しているはずで、栄養指導をやっているはずだ。

たんぱく質何グラムとか、詳しく説明を聞かないと、自分の勘だけではダメかも知れないし。

ああ……あといくつ書けるんだろう。