■7/12(金) ②けっこうメールのやり取り等で忙しかった。

■ヒイヒイ言って帰宅。

センセイのおかげで、今日は朝から診療所と薬局尽くしヽ(*`Д´)ノ

 

これからゴーヤの卵&おかか炒めでも作るべ。

あともやしもそろそろ食べないと3日目だもんなあ。

って、疲れながらもよく働く我が輩。

というより、働けるようにまでは回復したのかも。

でもこれで油断しないで、明日もまたゆっくり養生してないと、またアンモニアが……もうこれは恐怖。

象さんの足になると、四つん這いになるのさえツライんだもの。

でもセンセイ、意識が糖尿病の方に飛んでたのか、

「アンモニアで足が腫れて象さんの……」

と訴えたのに、

「ふむふむ……」

とカルテになにやら書いていただけ(絶対に別のこと)。

なんだかなあ。

 

■昨夜観たのは『ミート・ザ・ペアレンツ』。

ベン・スティラーを意識して観たのは、今回が初めて。この前『ペントハウス』を観て以来。

この人の出演作って、たぶんみんな安定してるんだろうな。

しかし現役CIAの親父さんに会いに行くという設定、しかも配役がデ・ニーロと来てれば、面白くないわけがない。

でも、デ・ニーロは昔好きだったけど、なんかどれを観てもおんなじって感じになってきちゃって、意外性がなかったのは事実。

もちろんペン・スティラーとは合わないだろうけど、ブルース・ウィリスが義父役だったら面白かったのに……とも思った。

f:id:blueseashell:20130712182956j:plain

なにか観たりずに2本目も観てしまう。『メアリー&マックス』。

これは面白かったんだけど、この手の作品にありがちな、

「人形の特殊撮影を楽しむのか脚本重視なのか」

というジレンマで、みごとに脚本の方が負けてしまった一作に思える。

まあ、クレイ・アニメは昔から大好きだし、理屈抜きで観られるからいいんだけど。

f:id:blueseashell:20130712183040j:plain

さて、ゴーヤ、ゴーヤと……

 

 ■診療所と薬局とに家から2往復しなければならなかったことがいちばん大きいけど、それ以外にも弟や娘とのメールのやり取りなど、プライベートなことでもけっこう時間を取られて、クタクタ。

さっき初めて知ったのだが、なんと世間では月曜まで連休!!

って、僕は現状では1年間連休みたいなもんだけど。

さてDVDを見終わったし、そろそろ寝る準備。う

アンモニア、もう脳には浸透しなくなりつつあるみたい。

やっぱり足の腫れと同じで、少しずつ良くなっているのかも。

新しい下剤ももらったし♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪