✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/10(水) ガスファンヒーターがないと、この冬キツイ。

■その後も寝たり起きたり。

たっぷり休んでたら、昨日よりだいぶよくなった。

トイレもさらに2回行ったが、もうこれ以上は……というぐらいにまで到達。

よかった……

でもいったん腫れた足はなかなか元に戻らないようで(まだ血中のアンモニア濃度が高いのだろう)、高アンモニア血症がおさまるまで、まだ時間がかかりそうだ。

しかし昨日は動くのも大変だったのが、きちんとお通じがあった(きちんとではなく、何度も闘い続けてなんだけど……)だけで、まるで体調が違うのは自分でも不思議。

なにしろ試しにとやってみた、タオルを背中に敷いて頭の両側部分をつまみ、タオルごと体を起こすスロトレの腹筋、20回もできちゃったもんね(こら。大人しく寝てろ)。

 

■昨日市役所に電話をしたら、主治医の先生が「意見書」を提出してくれたそうで、おかげで、引越せ引越せ攻撃はやんだ。

「とにかく体を治してから」

と僕の担当者に言われて、ようやく安心した気分に。これでじっくりと体を治し、調子の良い時には1ページでも原稿を進めるという生活が送れそう。

 

■しかしついでに聞いてみたガスストーブ、毎月の扶助費(保護費)を少しずつ貯めて買わなきゃいけないそうで、これは大変だ。

真冬に暖房がなかったら、さすがに体にこたえる。

僕どうも暑さよりも寒さに弱いから。

リサイクル品かオークション品を探すしかないかな。たぶん今買ってしまった方が、品数も豊富だと思うんだけど……うーん、中古でも8000~1万円はするだろうしなあ……ますます髪の毛が伸び放題になっちゃう。

ロビンソン・クルーソー……また読み返したくなってきた。

tujidou駅の北口ビルにブックオフがオープンしたから、探してみようかな(-◇ー;)。

 

ガスストーブの方が安いんだけど、もしかしたらインコを飼おうかと思ってるから、ストーブじゃ絶対火傷して死んじゃうだろうし……金網のガードをつけたって、金網自体が相当な高温になっているだろうから、足がタダじゃすまないだろうからかわいそうだし……

何とか買えないことはないんだけど、貯めておけば娘がこっちに……とはかない夢を抱いて捨てきれないというのが本当のところ。美容院の問題なんかより。

でも往復の電車賃もあるし、8月も結局は会えないかな……