✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/6(土) ③中途半端ですが、更新今日は終わりにします。

■昨夜観たDVDは、『ペントハウス』

この前の『リアル・スティール』もそうだったけど、疲れている時など、なーんにも考えないで観るくだらない作品もけっこう好き。

けど、ベン・スティラーは安定した笑いを提供してくれて安心して観ていたんだけど、どうも脇役の黒人、

(これ、誰だ?)

と、どこかで見たことのある顔だと思っていたら、なんとエディ・マーフィ

うわあ……なんか年をとって表情が豊かじゃなくなったのはしょうがないとしても、悪役面になったなあ……実は実生活ではコメディー系の俳優というイメージとは違って、ほんとに悪玉だったりして(^◇^;)。

日本の芸人にもいるでしょう。

舞台とかテレビに出ている時には、始終笑顔なのに、いったん家に帰るとなにもしゃべらないとか、ずっと不機嫌のままとか、豹変するタイプがいると聞いたことがあるけど、エディ・マーフィもたぶんタフな実業家なんじゃないかなあ……。

ビジネスに傾注するあまり、コメディアンとしての豊かな表情が次第に失われていったとか……まあどうでもいいんだけど。

 

今日これから観るのは、けっこうハードらしい一編。

 

 

■さてちょっと起きているのがつらくなってきたので、12時には寝てしまいます。

よってこの項、中途半端な終わり方をしてしまいますが、更新はまた明日ということで。