✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/2(火) 断酒975日目 家事はまあまあ進んだけど、やはり疲れやすい。

■傾眠状態の時についてしまった悪いクセで,就寝が遅くなってしまったものの、元気。

すでに洗濯を干し終えたし、軽い朝食をとってクスリも飲んだし。

これからちょっと寝て、睡眠時間をおぎなうつもり。

朝7時の時点で、なんだか暑いぞ。

 

■洗濯やった後、掃除機かけて、乾いた食器を棚にしまい、シンクの食器を洗い、掃除機をかけ、娘のアイフォンを再開してやり(もういちいち注意するのはあきらめたので。大学に受かるも受からないも、当人の自己責任だからということで、逆に再開してまかせることにした)、昼食にししゃもを焼き、しじみの味噌汁のを作り、レタスサラダを作るなどしてランチを終え、生活保護費がほとんどなくなって来たため、カスピ海ヨーグルトミューズリーのどのために無調整牛乳を2本買い(ちょっと牛乳が多いかな……でもミューズリーは豆乳をかけたんじゃまずくて仕方ないし……)、公園内を1周してから見晴台で海を見て休憩して帰って来たら……疲れちゃった(-◇ー;)。

ハアハアハア……

ああ、あと台所から洗面所にかけての廊下に掃除機をあてたし、ベランダの植物の水やりもしたっけ。

ゼイゼイゼイ……

 

まだまったく仕事をしていないが、夕食まで休息に充てるつもり。使い物にならない。

 

脳の膜は下りてこないものの、まだまだアンモニアの数値は高いんだろうし、肝臓そのものもまだ機能不十分だから、疲れやすいんだなあ。

 

■昨夜観たのは『リアル・スティール』。

もう旧作あつかいになって100円で借りられたから、よほど人気がなかったんだろうと思ったら、やっぱり駄作だった。

これだったら日本のロボット映画やアニメの方がはるかにすぐれてる。

ヒューマニズムを前面に押し出してやろうというクサイ脚本がかえってシラケを誘ったが、ここは日本映画の「動物さえ出しときゃいいだろう」という安易な姿勢と共通点はあるか……

 

■明日は以前からの約束で、藤沢の友人と映画&ご飯をするから、ちょっとでも原稿を進めたいんだけどな。

 

■好調だった昨日に比べると、今日は確実に体調悪化。

またサイクルが下降線をたどり始めたか。

もしかすると、昨日検査で夕方まで絶食に近かったから、それでアンモニアが産生されなかったんじゃないの? というなんの根拠もない考えが頭に浮かぶ。

アンモニアであることは確実で、脳の膜はさほどではないものの、太腿前面や膝にかけて、ときどきギューンと伸びをしないと堪えられないという感じ。

お通じも夜になって初めてだったし、そっちが原因かな。

 

執筆はもちろんダメというかまったく出来ず。

明日が返却期限のDVDをごろごろして観ているだけ。

しかも最後の1本、とてつもなくダメ映画だった (-ω-;)。いくら100円とはいえ……

 

さて、そんなわけで今日は更新もこれでおしまい。

明日は少し元気になっているかな……