✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/1(日) ③長時間の絶食にもかかわらず、すこぶる調子が良い日だった。

■なんだか体調がすこぶる良い。

2週間前に胃カメラを飲んだら、調子がいいときと悪い時と交互にやって来たんだけど、今回は胃の内部を切り取ることもないから、だいじょうぶだろうとは思っていたんだけど。

なんか良かった。トクした気分。

カスピ海ヨーグルトをバカ食いしてるから、その効果がもう現れてきた??

そんなことはないっか。

 

■野村先生、今月29日の「主治医が見つかる診療所」に肝臓の専門医として出演するらしく、楽しみなんだけど、これでまた待合室が大混雑になるんだろうなあ…… (-ω-;)

 

■たけしの討論番組を観ていたから遅くなっちゃったけど、これから理屈抜きで楽しめる(? そうな)DVDを観るつもり。

 

■調子の良い時だけ、筋肉運動を再開している。

ただし1日1種目のみ。斜めに起き上がる背筋とか、腕立て伏せとか、スロートレーニングだから回数は10回と少ないし、それを1セットのみ。

カルニチン欠乏症になると、筋力の低下というのも症状のひとつとして起きるから。

ああ、あとアンクル用のウエイトバンドもつけて室内を歩いている。四つん這いで立つのも辛い時以外は。

(体重計を持っていないか。ら量れないないんだけど、もう20年ぐらい前に買った時、確か片足2.5㎏だったような気が……だとしたら、三浦雄一郎氏が1㎏だから、我が輩の方がスゴイぞ! ←そういう問題ではない。第一、年が違うだろ。三浦氏は79歳なんだからして……)

 

■明日はひさしぶりの洗濯に、部屋の書類やらパンフレットやらの片付けを少々に、ガステーブルの掃除にと細かいことで忙しい。

無理しない程度に頑張らなくては。

というわけで、歯磨き。