✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■6/30(日) 断酒973日目 好調の波、いつまで続くかな。

■早く寝ようと思っても、歯磨きだの寝る前の栄養補給としてのアミノレバン作りだの、それをひとつひとつやっては休憩し、なんてことをやっているから、寝るまでに2時間ぐらいかかったりする。

たぶん夜になって身体全体が疲れてきて(もちろん大したことはしていない)、とりわけ脳疲労で判断力が落ちているせいだろう。ぐずぐずと起きている。

というわけで、昨日も就寝深夜2時。

それじゃツライということは十分承知しているのに、夜中になってからハッとそのことを思い出して、慌てて布団にもぐるのである……

というわけでいつものように3時半に覚醒し、布団に体熱がこもって寝苦しく、居間に移動してマットの上でまた寝込む。

起床8時ごろ。

 

■今日は脳を包む膜は、ついに下りてこなかった。

変則的な寝方&やや寝不足だったものの、いつものように気がつかないうちの爆睡でクリア。

執筆の方も先日よりはマシで1ページ半。

まあ進まないよりは……という感じだが、夕方~1時間半ぐらいで「笑点」が始まっちゃったからしょうがない(^◇^;)。

 

この前の3日間が揺り戻しみたいな感覚で体調が悪く、足の血管全体にアンモニアが流れている感じがなんとなくわかるような気がしたが、昨日の夕方からまた復調し、今日は好調。

この不調・好調が交互に現れるんだろうなあ。

これで好調の期間が少しずつ長くなることを願うのみ。

 

明日から7月。

いきなりエコー検査で始まる。

朝から絶食で、検査1時間前に少量の水ならOKと言われているから、飢餓状態が体調にどんな影響をおよぼすのか。

 

今日は一歩も外に出ずに、執筆したり掃除機をかけたり、うろうろしながらあっという間に一日が過ぎようとしている。

体調がよくなっても、集中力はまだまだ続かないようだ。

 

これからDVD。今日こそ早く寝なくちゃ。