✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■6/24(月) ②うわーっ! とびっくりするぐらい効いた……

■12時半のバスに乗って、4時半帰宅。

とにかく膝の曲げ伸ばしがツライし、体の節々が強ばった感じで、ゆっくりゆっくりリクガメが歩くみたいな感じだった。

(80歳のジジィかオレは……)

と自らをののしりながら、Loftでノートと4色ボールペンに、娘へ送る暑中見舞のネコハガキを買い(^_^;)、有隣堂で、マイレージポイントを使ったらニュージーランド航空でニュージーランドはおろかタヒチやフィジーまで行けると知って驚いたのだが、娘はにゅジーランドも行きたいとかのたまわっていたけれども、僕自身よくわからないので、るるぶのガイドブックを見たり(まあ現地の物価が高いだろうし、トレッキングだの氷河見学ツアーだの、かなり肉体的に楽しむ(日本語ヘン)ものが多くて、さて来年の夏過ぎとかはたして行けるだろうか、いやでも、まだ少しでも若いうちじゃないと、娘と長距離ハイキングは無理だろうとか思いながら、立ち読み(-◇ー;)。

 

まあ、現地の値段が安いし、バリ島がいいところかなあ……

 

その後1階のドラッグストアを覗いてみると……オルニチンが売ってない。

げ、と思って向かいのビルに入っている別のドラッグストアに行ってみたが、そこにもない。

「たぶん、DHCの直営ショップかネットでしか売ってないと思います。ファンケルなんかもそうですが、ドラッグストアには入ってこないサプリメントもけっこうあるんですよね」

と教えてくれた。

あれ? テラスモールにDHC ショップあったんじゃないけ?

(くっそー)

と思いながら、リクガメはまた横断歩道を引き返す。

ようやくたどり着いてみると、あ、あった。

1カ月分で1100円。さらにはネット会員になっているので(その場でメンバーズカードを作っても)5パーセント引き。

 

で、さっそくオルニチンと主治医のクスリをベンチに座って飲んでみたのだが、1時間ほどたつと、あ……あり?

あれだけ強ばっていた全身。とりわけお尻から股関節のあたり、太腿、膝、背中、首、肩がラクになったような気が……

なんだかタイミングが悪くて、ベンチで同時に飲んだアミノレバンだけでなんだかお腹いっぱいになってしまい、ランチはいいやと断念していたのだが、急に食欲が……

 

さらにはビルのトイレに行くたびに、膝の曲げ伸ばしが気持ちラクになったような気が……(それでもこの時点ではまだ痛かった。ツタヤでDVDを選ぶ時、下段の方の作品を探そうとしゃがもうとしても、それがツライし、立ち上がるのもツラかった)。

 

■結局ランチをしようとしていたいつものパシフィック・デリというカフェでコーヒーだけ飲んで帰宅したのだが、すぐに30分ほど爆睡。

で、起き上がってトイレに行ってみると、あ……あれー!

膝の曲げ伸ばしがすごくラクに。

そういえば、トイレに来る前に立ち上がった時にも気にせず立ち上がったのを思い出した。

 

こ、これは……確実に効いた。

オルニチン(アルギニンとリジンも組み合わせてある)が、とにかく突き抜けて高いアンモニアをばしばし分解してくれたんだろう。

 

いやあ……これは来週のエコー検査の時に主治医に言ってみるけど、主治医はオルニチンなんか高いサプリは買うなよと言ってたのに、いちばん効いたじゃないか!!

 

よかったなあ……これで数日すればと喜んでいた矢先、玄関のチャイムが。

「佐川急便でーす!」

ん? なんだろうと思って出てみると、なんとアメリカから直輸入されたアルギニン(こっちはアルギニンがメイン)+オルニチン+リジンが届いたのだった……

ヽ(*`Д´)ノ

もうちょっと待ってれば……いくら2カ月ぶんとはいえ、1880円もよけいにかかっちまっただよ!

 

 

※DHCのオルニチン(150粒30日分 一日分5粒中。1100円)

オルニチン 1002.9㎎

アルギニン 300㎎

リジン   40㎎

 

※アメリカ「NOW」社製のトリアミノ(120粒60日分 1日分2錠中。4錠までと書いてあるけどその場合は1カ月分。1880円)

アルギニン 600㎎

リジン   500㎎

オルニチン 450㎎

 

うーん、オルニチンの兄貴分であるアルギニンの値段が高いと言うことなんだろうけど……まあ確かにアルギニンの効用は尿素の分解だけじゃなく、アンチエイジングや、糖尿病などの生活習慣病、その他オルニチンにはない効用、数倍の効用があるっていうから……しょうがないっか。

勃起不全にも効くらしいし (-ω-;)