✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■6/23(日) ②体にエネルギーがない(´;ω;`)

■先ほど調子がいいと書いたが、昨日よりは確かにいいけれども、まったくエネルギーが足りない。

2時前に買い物に行ったのだが、オレンジジュースだのカロリーの少ないタマネギドレッシングだの(とはいえ、大さじ1杯で30カロリー近い。これをドバドバとサラダにかけたら……やはり温野菜の方が健康にいいな。チンで簡単にできる温野菜のやり方、検索してみよう)、暑いから炭酸水を2本とか重い物が多くて、かなりの重量になってしまった。

それでも天気があまりにも気持ちいいし、どのぐらいぶりかわからないけど、そのまま海浜公園まで。

家族連れで大賑わい。

ベンチに座ってゼロカロリーのコカコーラをこれまた久しぶりに飲んでいたら、急に疲れを感じた。

中断している作品の第⒉章のブロットでも考えようかなと思っていたのに、ごく薄いけれども脳に膜があるのを感じる。サランラップぐらいか(^_^;)。

 

しかし真夏日。肌がじりじりするのがわかる。

そのまま公園内を2,3周自転車で走って帰ろうかと思っていたのだが(そういう意欲が出るくらいには調子がいい)、重い荷物と陽に当たったせいで、急速にエネルギーが失われてしまったのをはっきりと自覚。

 

ゆっくり、しかし急いで帰宅。午後2時。

買った物を冷蔵庫にしまい、先輩女流作家の方から心配しているとのメールをいただいて思い出したLG21ヨーグルトを食べながら横になる。

そのまま1時間。

もう昼飯を食べる気力も食欲もなし。

でもそれじゃいけないから、アミノレバンと、たんぱく質としてチーズと、脂肪肝解消のために100パーセントオレンジジュースを飲み、クスリをすべて服用して、ようやくパソコンまでたどり着いたところ。

30分ほど寝たかな?

とにかく動くのがやっとで、それ以上のことはまだまだ不可能。

エネルギーが絶対的に足りていない。

先生、カルニチンを飲めば、翌朝モリモリだと言ってたのになあ……モリモリどころかシオシオなんですけど……

 

■予定では、ぶっ倒れる直前、そろそろプールを再開しようかと思っていたし、連休以降海水が温んで来たら数年ぶりに遊びみたいな防波堤釣りを再開し、夏にはスタンドアップパドルボートに挑戦だい!

と思っていたのだが……とんでもない。

ただ、今回娘が7月半ばまでに数日泊まりがけで来てくれて、気に入ったら暑い千葉を逃れて8月にもこっちに来るかも知れないので、それまでに体調が回復して、なおかつ軽い運動をして体力を挽回できていれば、あるいは……

 

しかしchigasaki港で猛毒のヒョウモンダコが見つかるとはなあ……

目の前の海にもいるんだろうし、海で泳ぐのがなんかこわい。

港のすぐそばにあるchigasaki海水浴場、客減るんじゃないのか??

f:id:blueseashell:20130623151744j:plain

※英語ではブルー・リング・オクトパスと言うのね……