✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■6/1(土) 断酒941日目(130601)

■6時起床。というか目が覚めてしまい、ミックスチーズ(とは名ばかりで実はナチュラルチーズを細かく切った詰め合わせ)を2口ばかり口に突っ込んでからクスリを服用、さらに寝て10時20分起床。

やはり遅く寝るとだるい。そりゃ当たり前だろと思うけど、ぶっ倒れる以前はだるくたって別に大したことはなかった。これほどダメージが大きいとは思わなかった。

 

けれど一方では明け方飲んだエルカルチン錠のせいか、体は元気。午後になったら執筆再開できるだろう。

これから食材だけでも買いに行こうかと思っている。帰りはセブンイレブンの炭酸水のメロン風味というのが出ていたから(香料のみ。砂糖などその他一切不使用)、それを持って海浜公園のベンチで潮風を受けながらだらだらしようかな。

 

■昼食はまたもや豚の温シャブ (-ω-;)

tujidouが誇るマキノ青果店で、なんとsyonan野菜のレタスが29円。

地域いちばんを謳うオーケーストアより70円も安いので思わず買ってしまったが(ブロッコリーもごろんと大きいヤツか135円で、オーケーのブロッコリーの方が安いけれどもまるで子どもサイズだから、これもゲット)、野菜の処理というか、綺麗さはオーケーの方がはるかに上で、この前マキノで買った完熟トマトなんか4つのうち3つかじったんだけど、4つめにはカビが生えてしまったから、あまり長持ちはしないんだけど。

 

で、昼食を終えたら、ちょっと就寝時間が遅い日が続いていたため、夕方2時間爆睡(-◇ー;)。

今(6時前)になってようやくアタマすっきり。この隙に少しでも前進しなければ。