✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■4/25(木) 断酒925日目(130425)

■5時過ぎ頃起床(今日もよくわからず)

それからずうっと体操&アロマ。

そんなことばかりしているけど、連日睡魔どころかコクリコクリと舟を漕ぐ状態なので、とうとう開き直っちゃった。

できんもんはできん!

 

でも、去年病気がまだひどかったときには逆にこんなことはなかったから、知らぬ間になにか病因を作っていたのかも知れない。

先生に言われてご飯を半分にして、なおかつ発芽玄米に換えたことぐらいしか思い当たらないんだけど……。

 

僕の場合、糖質制限は禁忌の可能性があるかうだからやっていないし。

おかしなダイエットでもやって、お腹が空きすぎてたまらず動けなくなるようなこともあり得ないし。

 

でもなんらかの原因があることだけは確かな気がする。

様子を見て、診察に行くかも。

 

■アマゾンの順位下がって、18万位を割ってしまった。

まあいつもこんな数字だ。これで増刷はないだろう。

続けて書いて発売しなければならないのに、この体じゃどうしようもない。1カ月狂った。

 

■病院といえば、これから皮膚科。

顔に塗る抗真菌剤もなくなったし、足の傷が2カ所、化膿した挙げ句でしかたなく。

あ~、病院代だけでもちょこちょこかかるなあ。

まったく弱っちょろい体……

 

■ソフトバンクへ。

すでに止ってしまった携帯を再開通するため。娘から催促があった。

どうせユーチューブぐらいしか使わないんだろうけど。

 

今日出先でやってしまったこと。

財布の中身をテラスモールで2度もぶちまけたこと。

その前にセブンイレブンで光熱費を支払ったが,、4万円あればと思っていたらぎりぎり。ソフトバンクの社員、僕が計算ができないのをじっと見ながら呆れてひきつった笑い。

ランチはサイゼリヤの500円ランチだったが(せめてもう少し優雅なランチをしたかった)、それで駐輪代が100円かちゃりと上がってしまい、自転車を出せなくなってしまった。

連休前だったせいで大混雑のATMでお金を引き出し、ようやく帰宅。

こんなことばかりだ。

疲れ切って寝る。

 

起きてしばらくしてから、主治医の隣りの薬局まで、このまえ足りなかったクスリをもらいに。

ついでに向かいのドラッグストアで、ここが売り出したアミノ酸を買う。アミノバイタルだのアミノウォーターだのよりずっと安い。

 

スーパーで買い物。

ごみ用の大袋がなかったので、ごみがあふれ出していたものをようやく購入して綺麗に。

これからDVDを観てしまおう。

仕事は……昨日に引き続きほぼゼロ。意地でなんとか1枚書きたい。

 

■明日はようやく引きこもり。

寝ながらになろうが、書く。

それから、この冬までの寒くない期間に、なんとか体力アップを果たすつもり。

とにかく小説は肉体パフォーマンス。

書かなければ意味が無くなってしまう。

書いてはトレーニングしかないが、長時間運動は少しずつ。そうじゃないとまだぶっ倒れてしまうのがわかってきた。