✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒880日目(130330)

断酒880日目。

昨夜は帰宅してまもなく爆睡。時間もはっきりせず。

今朝5時半起床。

時間的にはかなりの睡眠時間のはずだが、疲れたまま。

 

今週はなんだか外出ばかりしていた。

花見に(期せずして)、買い物に、ランチに、仕事に、部屋の模様替え&大掃除に、机まわりの整理etc.

明日も近所の先輩に本格復帰しますと、ご挨拶に伺うの約束。

 

でも来週4月に入れば、歯医者や消化器内科の先生のところに行く以外、ほとんど自宅。

せいぜい映画でも観に行くぐらいかな。

どっしりと腰をすえて、大好きな文章いじりで4月を終える予定。

 

いささか歩きすぎて芯から疲れてしまったが、ここまで「疲れられる」ことが喜び。

夏までは生活が極めて苦しいけれども、その後はそれ以上の喜びが待っている。はず。

結局は闘病に2年、文章を含めたリハビリに2年ということだなあ。

まさに長いトンネルをという感じだが、同年代が次々と定年を迎え、あるいはすでに第2の人生を歩み始めているけれども、どうやら大半がやることを見失っている様子。

ここからようやくなんだよな、辞めてよかったという人生にできるのは。

 

電気やガスが止められちゃうのも、これがラストかな。