✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒879日目(1130328)

断酒879日目。

夜中から何度か起き上がるも、まったく動けず。

疲れ切ったまま、遊びに東京へ。

 なんと友人が、一休のポイントを使ってご飯を食べに行こうと誘ってくれたのだ。いそいそと汐留パークホテルへ。

美味しい和食に舌鼓。

なんだか最近、よほどのモノ以外、料理の写真に興味を失い、撮影はゼロ。唯一これのみ。

f:id:blueseashell:20130329141558j:plain

なにはともあれ、通常2800円ものランチだからして、味はゼイタクそのもの。それを1人200円で食べられるというのだから、なんだか笑っちゃう。

ポイント様さま。

 

食事を堪能してから、どこへ行こうかと、もう学生時代にいっしょに行ったことのある深川八幡宮へ行こうと話がまとまる。

撮った後で撮ってはいけなかったと思われる写真。撮っちゃったモノはもう仕方がないと(-◇ー;)載せてしまう。

ここは就職を間近に控えた上の息子が、本山である成田山新勝寺と縁の深いところ。

真言宗の護摩談はやはり独特の緊張感で、思わず身が引き締まる感じ(引き締まったクセに撮影禁止の写真を撮って載せてしまったのだから、きっとバチが当たる……)

f:id:blueseashell:20130329152655j:plain

そのまま川沿いを散歩。

学生時代の話に花が咲く。

期せずして満開のお花見に。

f:id:blueseashell:20130329161743j:plain

懐かしむ過去がたくさん増えた……。

 

今日もまた歩きすぎ帰宅。今度はまた期せずして夜桜見物となる。

f:id:blueseashell:20130329210511j:plain

今年の春も過ぎにけり、か。