✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■3/24(日) 今日は失われた2年間を取り戻すべく、エクササイズの再開だ!

片づけ、なかなか進まなかった。

まあ、ぼちぼちでんな。

 

今日から新しい運動の本を始めた。

■『糖質制限+トレーニング』という本。

f:id:blueseashell:20130324172721j:plain

トレーニング自体は別に目新しいものじゃなかったけど、DVDがついているので購入。

この手の本はツラければツライほど、早く終わらせようという意識が働いて、きちんと効果が出せないから。

いやあ……2章分だけだけど、キツカッタぁ……。

 

■長年続けているピラティスの新しいバージョンの方もやり(それでもかなり昔のものだけど)

f:id:blueseashell:20130324173137j:plain

※前にも紹介した本。

さらにはレッグマジックも太腿内側筋肉を40回だけ。

 

朝はメンテナンスとして股関節、膝関節、肩関節をやってるし、いやあ、だんだん体が昔に戻ってきてる。

 

■バランスボールも『Tarzan』のバックナンバーに準拠して、2種目だけだけど再開しちゃったしね。

 

■断酒自体は2年半に1カ月足りないぐらいだけど、おかしくなったのは3年ほど前から。それ以前はけっこうハードな運動ができたのに、これはマズイかもと意識し始めたときから、体力がガクンと(ほんとに音が出てもおかしくないぐらい)落ちてしまったのだ。

これだけの長期間、なんとかやり過ぎない程度の最大レベルで運動を続けてきたから、本当に嬉しい。

今日のお昼、398円で安売りしていたステーキ肉をソテーして、ひさしぶりにガッツリ食べたからかな。

 

さて、これがこのまま続くかどうか。

まずは中2日を開けて、1日は有吉さんのコアトレでメンテナンスをして、もう1日はプールに行きたいと思っている(スギ花粉が飛ばなくなってから。4月終わりかな。暖かくなってるからきっと気持ちいいぞ!)。

 

大病をしたからといって、そのまま大人しくしてるんじゃなくて、主治医がオーケーを出している範囲内でベストを尽くして体力を戻したいのだ。

今年の目標は、

「運動もせずに暴飲暴食してる同世代のヤツラに追いつき、抜き去ること」

まだまだ負けてたまるか!