断酒874日目(130324)

断酒874日目。

午前3時前起床。

目は覚めたものの、調子は元に戻っておらず。なんとなく運動をしたものの、なんとなくぼーっとして。

レッドチェダーチーズ多めと、清美オレンジ1個、バナナ1本、ナッツ少々の早朝ご飯。

 

今日からやろうと思っていた朝のヨガの本。2冊はダメダメで、1冊はよさそうなもののイラストのみだからわかりにくい。

昼間実践して、翌日やるのと繰り返しだけれども、やはりヨガはもうこんなもので、後はいくつか体位を増やせばそれでいいだろうと。

朝は寝ながら、夕方は立位で少し積極的に。

なぜかピラティスや体幹トレーニングなどと違って、これ以上本を読んだりして研究する気にならない。

 

天気予報、ずれてみたいで、明日も終日弱い雨ながら傘マークが。

これはkamakura中止かな。

様子をみてもし大したことがなければkamakuraではなくガラガラであろう二宮の吾妻山公園にでも変更して出かけようかな。鎌倉よりずっと近いし。

 

天気が悪い日は家でゆっくり作業したり片付けをしたり読書をしたりするにはいい天気ということでもあるから、それはそれで愉しみ。

昨日に続いてまた書類整理などするけれども、文房具その他が多すぎて、根本的な解決がつかない。

卓上の小物収納の引き出しでもひとつ買おうかな。次にテラスモールに行くときには、収納ケースを中心に見ることにしよう。

しかし今年の桜、みごとにはずれてしまった。

木曜日には多磨霊園までお墓参りに行こうと思ってたのにこれも傘マークついてるし。

暖かいから別にかまわないんだけど、霊園のゲートからはかなり歩くので、お花や線香、柄杓、桶を借りて運ぶにはちょっと苦労する距離なんだよなあ……

小さいときの記憶では、桜の花の前後、必ずお婆ちゃんがつくったくれたぼた餅を食べながらシートを広げるのが毎年のイベントだった。

楽しいこともあったんだな。

 

今年は先週が桜の見ごろだったんだろう。満開を狙って今日明日に花見を予定していた人たちは大ハズレだ。

f:id:blueseashell:20130321124648j:plain

※先週、横浜の弁護士事務所に行ったときのお花。

広告を非表示にする