✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒872日目(130322)

断酒872日目。

昨夜は1時間弱椅子でうたた寝。自分では意識していなかったのに、やはり緊張からどっと疲れが出たのだろうか。

就寝10時過ぎ。

夜のメンテナンスも、風呂につかりながらの歯の手入れだけ。

 

早朝1時前起床。

もうこの時間だと起床とは言えないな(-◇ー;)。ただの睡眠障害

しかし不思議なことに、早い時間に寝ていると、夜中に起きてもさほど眠くない。

それより、ある種また別の緊張感(執筆への)が、どこかで働いていて、体を起こすのだろう。

3時間かけてたっぷりと体をほぐす。いつもの関節運動とポールを使ったコアトレに、ヨガ5種。

さらにしばらく出来なかった足のメンテを、指を中心に。左右に広げたり、交互に広げたり、円を描いて逆回転をしたり、手の指と握手をして正転逆転を40回ずつやったり。

 

昨夜買ったセブンイレブンのドリップコーヒー(1杯25.9円ぐらいになるのかな)を淹れ、全粒粉のクロワッサンを2つ食べ、みかん2個、バナナ1本、チェダーチーズ2切れで朝食を終えたところ。

 

■昨日はビルの多い横浜を歩いたせいで、花粉症の症状がふだんよりひどい。先日東京に出たときもそうだったが、花粉がアスファルトなどの上に降り積もっていることは明白。

抗アレルギー剤が今日1日で切れてしまうのだが、今日はなにかと忙しく、隣町の耳鼻咽喉科まで行けるかどうか……

 

昨日の続きはまた後刻。

8時15分には家を出て、住民票を取りに行かなくちゃならないのだ。