✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒871日目(130321)

断酒871日目。

午前2時40分起床。結局9時15分頃寝たと思うのだが、最初に目が覚めたのが11時半。まったくイヤになる。

2時間かけて、たっぷりと関節運動&コアトレ。それ以外に30分メールで費やしてしまい、反省。

本来「起きている時間ではない」のだから「メールはできない」ということを肝に銘じなければ。ネットサーフィンなどもっての外だ。

 

ポールを使ったリセット運動で、首の痛みがほとんどなくなった。

ヨガも5ポーズだけ採り入れるようにしてみた。たぶん一両日で新しい朝のためのヨーガの本が届くはず。

 

執筆はようやくこれから。

6時半スタート。

頭が完全に覚醒仕切らないと、メールだのなんだの、よけいなことをやったときに修正や歯止めがきかなくなる。

運動が終わったら、ただちにコーヒーなりお茶なりを持って、原稿を始めるべきなのだ。

 

今日は横浜へプライベート&帰りに息抜きの予定。

しかしこのブログ、本当に書く意味がなくなってきた。ただ、事実を羅列しているだけに過ぎないような気が。

だとしたらこれは公開する必要もなくなってくるし、唯一公開する理由があるとしたら、それは「人目を気にしているから続けられる」点だろう。

やはり仕事の内容と似過ぎていると、ブログは別個になにかコンセプトを打ち立てて始めないと、なかなか良い物は書けないと思う。

しかしその打ち立てるという時間が、執筆に夢中になってくると無くなってくるし、やる気も無くなってくること必定だから、ほとんど読者のいないブログとなることは推して知るべしだ。

 

さて1ページでも前進。