✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒870日目(130320)

断酒870日目。

午前3時前起床。

爽快な朝。というわけには行かず。

昨夜9時に寝ようとしたら、初めての塾に通い始めた娘からメール。授業が長引いて、まだ車内だった。

そのやり取りで寝たのは10時過ぎだったのだが、何時に寝ても同じことなのか、11時過ぎ、12時と、1時間ごとに目が覚める。

しかも最後は久々に足の甲からむこうずねにかけて攣り、布団の上で悶絶。

左足が治ったと思ったら今度は右足と、実際にめがさめていたのは2時半ごろだろう。

 

パソコンの電源を入れるも、なんだかヘンな音。

昨日からその音がゴロゴロと響くし、おまけにワープロソフトやクロームで文字が暴走。

うわあ、と思ってプログラムを閉じ、誤作動したキーの周辺キーをすべて抜いて、ウェットティッシュで綺麗にし(すごいホコリだ……)、それでも暴走は止らなかったので、再起動をかけてようやく落ち着いた。

 

なにしろ小生はもう30年弱、キーボードは親指シフトなので、お高いのである。

(パソコンを始めると同時に、親指シフトを買った)

今でもそのキーボードが売られているが、定価で3万円……。

これはちょっとなかなか出せるお金じゃない。

ホコリもひどかったし、久々に入力キーをすべて引っこ抜いて、キーボードの接触部分を綺麗に掃除しよう。

どこにどの文字が来るか、VAIOに標準でついて来たふつうのJIS準拠のじゃ役に立たないので、デジカメで配列を記録しておかなければ。

今日は執筆を終えたら、それでひと仕事。

 

さらには明日横浜まで出かけ、久々に弁護士さんに会うため、資料を整理してそろえておかねばならず(ぜんぶ借金とか差押の資料)、それも時間がかかる。

あ~あ、とも思うが、そこは楽天的な我が輩。

(ちょうど一冊書き上げたときに雑用が入ってラッキー!)

となってしまう。

 

せっかくだから、帰りには娘と立ち食いしたカスタードタルト?のお店で血糖値をあげちゃおう。

たまにはいいんだもんね。

f:id:blueseashell:20130320035608j:plain

↑ こんなん。