✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■3/18(月) スクール通い、即日断念 (-ω-;) 

突然関係ない話だけど、

(やっぱりアロマテラピーの試験、やってみよ)

と思った。

マッサージしているときとか、早朝の関節運動、寝る前の体のメンテナンスをしているときに、アロマを使い分けると気分がいいし。

まあ、小学生のころから慢性鼻炎だと言われているから、たぶん試験はダメだろうけど。

 

それでも独学でやってると、いろんな精油を買ってかぎ分けなくちゃならないからかえって不経済だろうと、日本アロマ協会?だったかに加盟しているスクールに入ろうかと思ったら……

 

うわあ、とんでもなく高い。

月に3~4回で、10-万円~20万円弱もするじゃねーかよ!

オレの月収より多いぞどうしてくれる。

 

というわけで、Amazonでアロマの調合に役立ちそうな本を注文する(前のは入門編みたいなので、逆につまらなかった)。

本ってやつぁ、なんて安いんだ。